tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

メイドインアビスについて言いたいことは1つ

今度発売されるゲームがCERO「Z」で話題になってるメイドインアビス

 

CERO ZってR18で、グラセフとかバイオのグロテスクバージョンとか、犯罪犯す系だったり、血飛沫飛ぶ系だったり、殺したり殺されたりするゲームでつくレーティング。

 

この絵で。

f:id:tsuyuniyo:20210621221200j:image

 

そもそも主人公12歳なのにそんなレーティングされるほど、グロくてエグい内容なメイドインアビス

作者の性癖がなんなのか手に取るようにわかる漫画、それがメイドインアビス

 

 

それを、三度目のチャレンジで全部見た。

 

f:id:tsuyuniyo:20210621214052j:image

 

鬱もグロも大好きだから、ずっと見ようと思ってたんだけど、これまで2回挫折してる。

 

なんで挫折してるかっていうと、多分ストーリーのテンポ的な波長が違うちょっと違うからなのかもしれない。

 

今回は気合い入れて、漫画は今あるところまで全部読んで、アニメも2期やる前にと思って全部見た。

 

 

なんかあんま面白くないみたいに書いてるけど、ストーリーはめちゃくちゃおもしろいです!ホントだよ!

 

 

 

「アビス」っていう深い大穴があって、その奈落の底を目指す話。

穴に潜る人を探窟家と言って、探窟家にもランクがある。

主人公のリコ(金髪メガネ女児)は世界に5人しか存在しない最高位の探窟家の母を追って、ロボ少年レグと一緒に奈落を目指す。

 

アビスには呪いがあって、下に潜るのは特に問題はないけど、上に上がる時に負荷がかかる。

その負荷は深度が深いほど深刻で、後半になるともう生きて帰ってくることは不可能、みたいな設定。

メイドインアビスの面白いところはこの設定だと思う。

f:id:tsuyuniyo:20210621220406j:image

 

 

最初読み初めは「そうはいってもなんやかんやして戻ってこられるかんじでしょ?」と思いながら読み進めるけど、もう負荷がものすごいキツい。

人外生物みたいになったりする。

 

今の時点でもう後戻りはできない層まで行ってて、ここに着くまでに大きめのエピソードが3つくらいあるんだけど、私は4層のところがめちゃくちゃ好き。

 

 

アビスの人気キャラにナナチっていうケモ娘がいて、その子が出てくるのが4層の話。

f:id:tsuyuniyo:20210621215442j:image

 

アニメはちょうどナナチ編が終わるところで終わってる。

 

ナナチは普通の女の子だったんだけど、上昇負荷でウサギみたいになってる。

そのエピソードがめちゃエグい。

もう漫画もすごかったけど、アニメで声付きで見ると可哀想すぎた。

 

 

できれば何も知らずに見てほしいから、ネタバレは控えるんだけど、これだけ言いたい。

 

ナナチの宝物にミーティっていうのがいる。

 

f:id:tsuyuniyo:20210621215711j:image

 

ちょっとびっくりするけど、慣れれば可愛く見える。

ミーティは超重要。

 

 

 

 

でもさ、わかるよね?

 

これ…あれだよね?

 

多分ミーティのほうが先だろうけどさ…。

 

メイドインアビス読んだ人は全員思うことなんだろうけどさ…。

 

あれだよね…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210621215801j:image

 

 

PUIPUIモルカーだよね。

 

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

最近食べて美味しかったやつら

 

美味しいかったものを淡々と羅列していくだけ。

 

 

・黄桃マックシェイク

f:id:tsuyuniyo:20210616194537j:image

ピカチュウカップの可愛さでおいしさが2割増しになっているだけかもしれない。

 

ちなみに私バナナ味めちゃくちゃ好きなんだけど、昔はレギュラーメニューだったよね?

絶対そうだったよね?

バナナがいつの間にか消えて、ミニオンコラボとして復活した時はイラついた。

期間限定感出すな、お前スタメン落ちしただけだろと。

でも美味しいからできればレギュラーにしてほしい。

 

私バニラ系全般無理なんで、ピカチュウコラボのマックフルーリーは食べてないです。

 

マックは毎日一途にてりやき食べてる。てりたまとかたまに買うとやっぱり普通のてりやきにすれば良かったと後悔する。

 

 

 

 

・Daim

f:id:tsuyuniyo:20210616194935p:image

 

これIKEAで売ってるチョコ。IKEA以外でも売ってるのかはわからない。

安くて大袋入り。1回買うとなかなかなくならない高コスパ商品。

なぜなくならないかというとゲロ甘いから。

1回につき1個しか体が受け付けてくれない。

スニッカーズを食べた時と同じ感じ。

チョコの中にキャラメルヌガーみたいのが入ってるんだけど、甘すぎて歯が痛くなる。

知覚過敏の人は間違いなく苦しむ甘さ。

でも謎に美味しくて、1日1回は食べたくなる。

 

 

 

 

パスティーユ【グレープ】

f:id:tsuyuniyo:20210616195411p:image

人からもらって食べたんだけど、売ってるの見たことない。売ってんの、これ?

めっちゃ美味しい。シゲキックスの中身に近い。

私グミとゼリーは硬ければ硬いほど良いと思ってるんだけど、これはなかなかのハードさ。

シゲキックスの中身だからと思って、しょっちゅう忍者メシも食べてるけど、こっちのほうが1個が大きくて糖衣薄くていいかんじ。

多分推してるのは画像のミント味のほうだと思うけど、ミント味は肩が震えるほど不味かった。

ヨーロッパ式リフレッシュってなんなんだよ。

ミントは買ってはいけない

 

グミ界で1番好きなのは、個パックに分かれてるハリボーゴールドベアーのファミリーパック的なのを冷蔵庫で冷やしたやつ。

f:id:tsuyuniyo:20210616200750j:image

まじかてぇ、最高。

 

アイスに乗せたら流石に噛まないほどにカチカチだったので、冷蔵庫レベルでいい。

 

 

 

 

・ナタ・デ・クリスチアノ

f:id:tsuyuniyo:20210616195835j:image

なにこのスペイン人の名前みたいなやつ、と思ったらスペインから来たエッグタルト屋さんだった。

友達が買ってきてくれて、正直エッグタルトあんま好きじゃないなぁと思って食べたら驚くほど美味しかった。

こんな美味しいもの食べたことない!!ってレベルで美味しかった。

サクサクで程よい甘さで最高だった。

ただ、代々木八幡にあって、おしゃれ女子が並んでるので気をつけて。

 

 

 

 

・銀座カレー辛口

f:id:tsuyuniyo:20210616200201j:image

レトルトカレーでダントツ美味しい。

辛いの好きだったら辛口で、心配だったら中辛がいいと思います。

もうほんと、お店で食べるとか家で作るとかより美味しい。

レトルトカレーランキング的なの見ると、いつもそんな上位ではないけど、これ食べてから他の食べなくなった。

おいちい。

 

ちなみにカップ焼きそばは一平ちゃん以外食べない。辛子マヨ最高では?

辛子マヨかけた後の湯気に目をやられながら食べるのがオツ。

 

 

 

とりあえず思いついたのはこれくらい。

 

書いてて思ったけど、私気に入ったら同じものばっか食べる人ですね。

チャレンジ精神のない奴。

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

漫画を実写化する奴は異世界人かなんかなの?

なんでみんな実写化するの?

今まで実写化して、大成功だね☆って言えるのは「花より団子」と「のだめカンタービレ」「NANA」「デスノート」しか浮かばない。

 

まあまあ成功でいえば「君に届け」「orange」

銀魂」「るろうに剣心」「カイジ」とかなのかな?

 

毎月「◯◯がついに実写化!」みたいな見出しをYahoo!ニュースで見るけど、成功してる?

 

私の中で成功したっていえるのは

・漫画の売り上げが目に見えて伸びた

・批判が少なかった

これがクリアできて初めて成功したってことだと思う。

 

のだめ、花男NANAの成功例を考えると、実写化するなら少女漫画のほうがいいんじゃない?

 

なんかSFチックな設定だったり、魔法系だと邦画は限界を感じる。

ハリーポッターレベルのクオリティが出せないと厳しそう。

ほら、ハガレンとか…進撃とか…アレだったじゃない。

ドラゴンボールはハリウッドで実写化してもダメだったけど。というかなんかなかったことになってるけど。

 

f:id:tsuyuniyo:20210614231323j:image

 

 

けどさ、少女漫画もちゃんと年齢にあった配役で設定に合ってる人を使ってくれないとやっぱり台無し。

いや、この人ではない…みたいなのが多すぎる。

 

今でも正直、花男の花沢類も小栗旬ではないだろ、と思うけど。

演技力があって、雰囲気も原作に近くて、見た目も良くて、って探すの難しいのかな?

 

 

なんでこんなこと書いてるかっていうと、ここ2年くらいでいい歳こいて超絶ハマった「ハニーレモンソーダ」って少女漫画が実写化するんですよ。

 

もうめちゃくちゃおもしろいの。

こんな主人公にイラつかない少女漫画久しぶり。

いじめられっ子の主人公の女の子が、クールイケメンの男の子に助けてもらう、的な話なんだけど、主人公が超頑張るし、強い子。

『パッとしない女の子をイケメンが好きになる』なんて、もう『ファミマにファミチキがある』ってくらい少女漫画では大前提の設定なわけだけど、ちゃんと説得力があるのがいいところ。

 

とにかく、めっちゃいい漫画。

これ実写化するの。

f:id:tsuyuniyo:20210614224217p:image

これが

f:id:tsuyuniyo:20210614224502p:image

 

いやもうラウール!!!!!!

三浦界くんは絶対ラウールではないでしょう?!?!

だってさ!!日本人の設定だもの?!

ハーフだとまたなんかちょっとニュアンス違くないですか?!

 

そして吉川愛ちゃんかわいいけど、石森羽花はこんなすだれヘアにする子ではないんだわ?!?!

 

 

だったら誰がよかったとか、そういうことでなく、実写化すんな。

これに尽きる。

 

 

 

となりの怪物くん」「ママレード・ボーイ」「好きっていいなよ。」「アオハライド」「ストロボエッジ」「PとJK」「L♡DK」「高台家の人々」「溺れるナイフ」「今日、恋をはじめます。」「僕等がいた」「俺物語!」「ういらぶ。」「黒崎くんの言いなりになんてならない。」「オオカミ少女と黒王子」「兄に愛されすぎて困ってます」「ライアー×ライアー」「午前0時、キスしに来てよ」「センセイ君主」「近キョリ恋愛」「春待つ僕ら」「ひるなかの流星」「あのコの、トリコ」「3D彼女」「虹色デイズ」「honey」「一礼して、キス」「ピーチガール」「青空エール

 

ざっとこんだけ屍がいるんだから学んでほしい。

 

時々そこそこ成功してるのあるけど、確率考えて?

もしかしたらヒットするかなぁー?!って作るのやめて。

 

 

映画がコケると、見てる見てない関係なしに、漫画組のモチベもちょっと下がる。

 

たとえば原作の話したときに「あ、あの土屋太鳳のやつ?wおもしろいの?ww」みたく嘲笑スタートになるわけ。

 

そして全く悪くもない俳優さんたちにも「いや原作と全然合ってねぇじゃんかっ!!」って飛ばしたくもないヤジを飛ばすハメになる。

土屋太鳳は多分これで反感買ってるところある。損してない?

 

 

 

プロミス・シンデレラも実写ドラマ化するけど、なんかもうダメそう。

f:id:tsuyuniyo:20210614225840j:image

f:id:tsuyuniyo:20210614225849j:image

 

早梅は二階堂ふみじゃないし、ゴードンもなんか違う。

 

 

あの…せめて実写化するなら100%当てて?

大ヒットしてくれたら「えー!私これ最初から原作から読んでたー!」ってイキれるからさ。

漫画組がイキるための実写化でしょう?

頼むぜマジで。

 

 

 

ハニーレモンソーダは、今からでも中止にしませんかね…?

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

マリオが二度とパーティできないようにしてやりたい

娘がそろそろいけそうだから、マリオパーティを買ってみた。

 

f:id:tsuyuniyo:20210609195124j:image

 

いけると思ったけど、むしろミニゲームなんかだとできないことのほうが多かった。

でも本人楽しそうだし、まぁいっか、と思ってやらせてる。

 

Switchのマリオパーティになんとかビートみたいな名前のゲームがあって、リズム天国的なのができる。

というか完全に体動かすバージョンのリズム天国だった。

 

それだとわりと一緒にできるから、娘はそれが気に入ってるっぽい。

 

 

そしてマリオパーティといえばやっぱりマリオパーティ

すごろくみたいなやつ。

4人で戦って、ゴールはなく、道中にいるスターを持ったキノピコのところに行って、スターを1番集めた人が勝つ。

 

f:id:tsuyuniyo:20210609195149p:image

 

どうでもいいけど、キノピコめちゃくちゃ可愛くない?キノピコ動かしたいのに自分のキャラにはできない…。

 

仕方なくテレサ使ってる。

 

 

1ターンごとにミニゲームがあって、勝つとコインがもらえる。

コインはスターと交換したり、アイテムを買うのに必要。

 

 

そんなかんじで、私と娘でやるときはPCキャラを2人いれてやってる。

PCの強さは『ふつう』『つよい』『とてもつよい』から選べる。

 

 

まあ大体『ふつう』でやるんだけど…

なんていうか…

 

…勝てない。

 

 

最初に話したリズム天国みたいなやつとかミニゲームは『とてもつよい』だと厳しいけど、『ふつう』程度の強さなら余裕。

 

 

問題はすごろくのほう。

まじで勝てない。

今まで10戦くらいしてるけど、勝てたことがない。

スターを集めるのに苦戦するし、ゴール時点で1位になってても、ボーナススターとかいうクソ仕様で負ける。

 

ボーナススターっていうのはキノピオとかいうクソキノコの気分次第で追加のスターがもらえる制度。

 

『1番移動が少ない人』『1番仲間を増やした人』『1番アイテム使った人』みたいなかんじの各項目でスターがもらえる。

それがほんとに「なんかコレPC側図ってない?」っていうくらい負けに繋がる。

 

 

たとえば「今回仲間増やしまくったからスターもらえるかな」って思ってると、別項目の上、PC側に有利な項目だったりすることが多くて、最後追い上げられて負ける。

 

それがもう死ぬほどイラつく。

 

ひぐらしのなく頃』にみたく喉掻きむしりそうになる。

雛見沢症候群どころかマリオでL5+発症する。

 

Switchの Joy-Conのストラップは、怒りに任せて壁に投げつけないためにあるのかもしれない。

 

 

一回PCに設定してボロ負けしたキャラは使う気にならず、別のキャラに変えて再挑戦するんだけど、それでも負ける。

正直もう全キャラにイライラしてる。

マリオの髭むしり取ってやりたいし、ワルイージの脚に添木つけて無理矢理O脚治してやりたいし、ヨッシーはお尻突き出す決めポーズが二度とできないように腰へし折ってやりたいし、ノコノコの顔面にはめり込むほどの正拳突き入れてやりたい。

 

 

ミニゲームなんかで、娘の手伝いしながらだから勝てないんだな、と思って、夜な夜な1人で挑んでみたけど、やっぱり勝てない。

チーム戦でも勝てない。

 

 

どうしたら勝てるんですか?

コツとかあります?

めちゃくちゃイラつくんだけど、マリオってこんなゲームだった?

私の敵はマリオですか?

それとも任天堂ですか?

 

 

 

ちなみに私は娘に対して接待プレイはしない。

神経衰弱もトランプもマリオも全部全力で挑んでる。

 

だから娘はいつもマリオパーティで4位になって泣いてる。

 

 

ねえ、任天堂さん、これ可哀想だと思いません?

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

ムカつくから見なかったけど、見返してみたらやっぱりムカつく「トイストーリー4」

 

なんかすみません、ディズニーの話ばっかで。

子供と一緒に見るのがディズニーばっかりだからつい。

 

でも許して。

これを機にみんな見て。

 

f:id:tsuyuniyo:20210605231409j:image

 

賛否両論あるっていうトイストーリー4を初めてみたのは多分1年前くらい。

 

見終わったあともう「はあ?」っていう感想しかなかった。

ナニコレ、これで終わり?続編あるの?え、え?

ってなって、ツッコミどころばっかりで、もうムシャクシャしてどうしようもなかったから二度と見るもんかと思った。

 

 

先日母が来た時に「ディズニープラスでトイストーリー4見れる?見たい!」って言われたから一緒に見た。

 

もうイライラしかしないからここに綴らせて。

 

シリーズの1〜3までは、主人公のウッディっていうカーボーイのおもちゃは、ずっとアンディっていうマジピュアエンジェルな男の子のおもちゃ。

ウッディはアンディのおもちゃであることを誇りに思ってるし、アンディのおもちゃとしての務めを果たすために幾度となく死線を越えてきてる。

 

3ではアンディは大人になっちゃうんだけど、それでも1番大事なおもちゃ兼大親友として、ウッディを大学寮に連れて行こうとする。

でもウッディは自らアンディよりも仲間(他のおもちゃたち)といることを選んで、アンディも「ウッディはいつも仲間想いの最高のヤツだもんな」って察して、ボニーっていう近所の女児に託す。

 

「僕の大親友、1番大切なおもちゃなんだ。だから大事にしてあげて。たくさんあそんであげてね。」って。

 

ここめちゃくちゃ泣きそうになる、感動のシーン。

セリフはちょっと適当。でも大体こんなこと言ってた。

 

 

 

4では持ち主がそのボニーに移ってからの話。

 

 

ボニーまじ鬼畜サイコクソガキ。

 

あんだけアンディが目を潤ませて、ウッディへの思いの丈を語ってたのに、このガキ、ウッディに飽きてやがる。 

 

クソつまんなそうな謎展開のおままごとに残念ながら参加させてもらえず、クローゼットで埃をかぶりつつある。

 

 

それでもウッディはボニーのおもちゃとして「ボニーの心の支えになりたい」という一心で幼稚園だかなんだかについてく。

 

そこでボニーは先割れスプーンとかモールでフォーキーっていうワクワクさん的な、ほぼゴミみたいなおもちゃを作る。

 

正直ゴミなんだけど、あんまりにもボニーがフォーキーを大切にするから、ついにフォーキーにも魂が宿って、おもちゃとして生きるようになる。

 

 

色々はしょるけど、まぁ本当に色々あって最後ウッディは他のおもちゃたちと別れて、持ち主がいない自由なおもちゃとして生きることを決意する。

 

 

 

 

これ、まじで、はぁ?ってかんじ。

 

ボーっていうキャラに「なんでそんなボニーのおもちゃであることにこだわるの?子供なんてたくさんいる!自由でいいのに!」みたいなこと言われてグッときちゃってる。

 

 

ウッディ、今まで「アンディのおもちゃ」ってことにあんなにこだわってたのに。

そのこだわりこそが視聴者の感動を呼んでたのに。

 

・アンディのおもちゃであること

・仲間を大切にすること

この2つこそがウッディを形成するアイデンティティだったのに、最後どっちも捨てて終わる。

まぁアンディのおもちゃの務めは果たしてるからボニーのおもちゃではあるんだけど。

 

 

 

意味がわからない。

 

ギャビーギャビーっていうポッと出の腹話術人形みたいな女に、ウッディ最大のチャームポイントのボイスボックスまで奪われてる。

 

 

ねえ、1〜3までのウッディ返して?

私たちが見てきたウッディ返してよ!

 

 

 

仲間想いでアツいやつなのに、毎話なぜか誰からも信用してもらえないウッディ。

 

「アンディ」と「おもちゃ」であることへの異様なまでの執念を見せるウッディ。

 

割とすぐ悪役キャラに絆されて騙されやすいウッディ。

 

作中の大移動が原因でとんでもない交通事故起こしがちなウッディ。

 

そこらへんに落ちてるとみんなすかさず自分のものにしようと何故かすぐ拾われるウッディ。

 

素材がなにかわからないけど、傷だの変形だのがすぐ直るウッディ。

 

付属品で速攻失くしそうなのに、意外となくならないカウボーイハットを被ったウッディ。

 

後ろの紐ひっぱると音声が流れるんだけど「俺のブーツにゃガラガラ蛇〜」のセリフの意味が何度聞いてもイマイチよくわからないウッディ。

 

 

 

ねえ、あの頃の私たちのウッディはどこいっちゃったの?

 

 

ネットで「4の展開が気に入らないやつはアンディが好きなだけだろ」って書かれてた。

 

 

 

 

 

は?

そうだけど、なに?

 

 

まじボニーだけは許せねぇんだ。

 

あの…フォーキーは可愛かったですぅ…。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

30年溜めた怒りが此処に在る

 

久々、怒りに震えながら書いてる。

 

 

もう毎日毎日毎日毎日許せないことがある。

 

 

言わないだけで、きっとみんな怒ってると思う。

 

 

 

 

老いも若きも、

 

 

 

 

男性も女性も、

 

 

 

 

ブスも美人もイケメンも、

 

 

 

 

貧富の差すら関係なく、

 

 

 

 

 

全員に平等にやってくる魔の時間。

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーがお湯に変わるのを待つ時間。

 

 

まじでこれ、なんなの?

 

まだこれから夏だからいいけど、真冬とか拷問のよう。

 

 

素っ裸でお風呂場でシャワーを下に向けて、時々手、または足の指先で温度確認しつつ30秒ほど待つあのむなしい時間は。

 

無防備にもほどがある。

 

 

生まれてこの方30年ほどだけど、全く進化がなくてイラつく。

 

物心ついた時から毎日これ。

 

ウォーターサーバーなんかはすぐお湯でてくるんだから、シャワーだって気合い入れて即お湯出して欲しい。

 

 

なんなら古めの施設だったりすると

 

水→→熱湯→→→適温のお湯

 

ってかんじで二度とスリルを味わうハメになる。

つめたっ!→あっっっつ!!って誰も見てないのに1人で盛大にわちゃわちゃする羽目になる。

なんかこれがまたなんとも言えない悲壮感あるんだわ。

 

 

ボーッとしながらシャワーをひねると、自分に思いっきり冷水がかかって心臓止まりそうな時とかある。

 

多分年間何人かこれで死んでるのでは?

 

一回お風呂に浸かって、最後流して上がろうと思うと、もう心地のいいお湯タイムは終了してて、また振り出しで水がお湯に変わるまでの待ち時間があったりもする。

これでテンションめちゃくちゃ下がる。

 

 

アイツらどんだけ待たせるの?

 

海外アーティストかってくらいオーディエンスを待たせることに罪悪感ない。

 

待って当然だけどね?w

私がでてこないと困るんだもんねw

あ、おまたせww

待った?笑

 

みたいなかんじで一々勿体ぶって出てくる。

 

 

本当にこれ365日イラついてる。

とくに寒い日は体感めちゃくちゃ長く感じるし、うちホッカラリ床とか浴室暖房とかないからめちゃくちゃ寒い。

 

貧相な体つきで小刻みに揺れながら待ってる姿は、マッチ売りの少女なんかよりよっぽど可哀想な絵面してる。

 

これどうにかできないの?

 

どんなにいいホテル泊まっても、新築の家のシャワー借りても、絶対待つ。

 

 

 

たまに思うんだよ。

 

あー、横浜流星も自宅のシャワーでこんなかんじでお湯に変わる時間待ってるのかなぁって。

 

どんな美女でもトイレ行くってことはわかってても、正直ふんばってる姿が想像できない。

 

広瀬すず、ウォシュレットとか使うの?

なんなら使用後フローラルな香りとかしてそうとか思っちゃう。

幻想を抱いてしまう。

 

 

でもなんかシャワーがお湯に変わるのを待ってる姿はなんとなく想像できる。

 

 

そうするとめちゃくちゃ人間味をかんじる。

私たち同じ人間、it's a small worldだなって。

 

 

 

 

にしても進化しないよね。

 

ケータイはあんな小型のステレオみたいなのからiPhoneまで進化を遂げてるのに、給湯器ってば一体なにやってんの?

 

 

これ、みんな、怒ってることだよね?

そうであってほしい。

 

 

書いてみたら大して広がらなかった感否めないけど、まあいっか。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

最近のファッションしんどい

 

好きなものが自分に似合うとは限らないじゃないですか!

 

 

 

失恋ショコラティエ見て、石原さとみサエコさんファッションかわいすぎて釘付けだった。

 

f:id:tsuyuniyo:20210602225716j:image

 

正直こんなモケモケがついてて、ビジューボタンもついてるコート買ったし

 

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210602225750j:image

 

当時いの一番にこのワンピースも試着しに行った。

 

 

このワンピさ、丈がもう痴女丈。

前屈みになったらワカメちゃん状態だし、肩のヒラヒラなんて肩幅ある私が着たらガンダムめいてたからもちろん買わなかった。

くそ似合わなかった。

 

 

というかこんなかんじのフェミニン女子アナ清楚系コーデみたいの全般が似合わない。

体型が、というより顔立ちなのかな。

私めちゃくちゃ男顔だからなのかもうなんかちょっと女装感でる。

 

仲良い女の子が色白で女の子っぽくてかわいいんだけど、まさにこんなサエコさんファッションしてて超似合ってて羨ましかった。

似合いすぎてて私も真似したけど、真似すれば真似するほど差が歴然と…。

 

もう諦めた。私はこれ似合わないんだって。

好きな人が好きになってくれないだけでなく、ファッションまでも片想い。

 

 

 

ここ3、4年くらいで「〇〇診断」みたいのが幅をきかせてる。

 

 

 

骨格診断とか

f:id:tsuyuniyo:20210602230953j:image

 

 

パーソナルカラー診断とか

f:id:tsuyuniyo:20210602231017j:image

 

 

顔タイプ診断とか。

f:id:tsuyuniyo:20210602231005j:image

 

 

これらは全部「自分に似合うファッションとはなにか」を教えてくれる。

 

雑誌でも普通に

『スプリングさんのファッション』

『ブルベメイク』

とかって分けられて特集組まれたりなんかしてる。

 

 

もう「みんな、自分が何タイプかわかってるよね?周知の事実でしょ?常識でしょ?」みたいな顔して載ってる。

 

 

 

正直全然知らないから、

よーし!自分が何タイプか調べたろー!と意気込んで診断しようとすると

 

f:id:tsuyuniyo:20210602231230p:image

 

こんなんがでてくる。

 

 

ねぇ、これ、わかる?こんなんでわかる?

 

こっちはゴリゴリの日本人なわけよ。

アンケートとかあったら大概「どちらともいえない」に丸つけてんのよ。

 

 

 

「肌の質感は?」とか聞かれましても。

お、押し返すような弾力のある質感ってことにしようかな…とか思ってると、

「それってあなたの感想ですよね?」って脳内のひろゆきが言ってくる。

 

 

 

「身長に対しての手の大きさは?」

え、うーん…「身長の割に手は大きい」かな…とか考えてると「なんかそういうデータあるんですか?」って声が聞こえてくる。

 

 

そんなかんじで脳内のひろゆきを掻い潜りながら、えぇー…これかな…?って進んでいって出た結果見て、ナニコレ全く自分に当てはまってない…ってことも多々ある。

 

 

つまりプロにみてもらえってこと?

これってプロ稼がせるための商法なの?

やらないからね?

こんなんやってもらわないからね?

 

 

 

 

なりたいものを信じることにしてるから。

 

私はっ!!!

 

ブルベ夏!!!!

骨格ストレート!!!!

アクティブキュート!!!!!!

 

が、いい!!!!!!

 

 

 

自分がこれと決めたものを着る!

似合わなかったら変えればいいし!!

こんなん恐れて着たいものが着れないなんて!!!

そんなの!!

ファッションじゃない!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーだけプロ診断やってもらったら、

「ゴリゴリに秋です。もう紛うことなき秋です。」

って言われた。

くそやろうが。

 

 

そう言われてたから茶色とカーキばっか着てる。

正直、似合ってる。

顔色良く見えてる。さすがプロ。

 

 

\こちらもどうぞ/ 

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村